ワゴンRが

最近、ワタシの愛車「ワゴンR」が不調です。

買ったときは、新古車でした。

おそらく試乗車だったのではないかと思う車なのですが。

総走行距離が「19キロ」の状態で我が家に納車されたのです。

もしかすると、試乗車にもならなかった車だったのかも知れません。


そんなワゴンRくんも、もうすぐ21万キロになろうとしています。

ここへ来て、ややオイル漏れするようになりました。

1500キロごとに、オイルが半分になってしまうのです。

サイドミラーも片方、ちょっとプラプラするようになってしまいました。

これから暑い季節になるというのに、運転席の窓が開かなくなりました。

その他の窓は開くのですが、スイッチから火花が散るので、普段スイッチを外しておいて、窓の開け閉め時にだけスイッチを差し、素早く開け閉めしてまた外してしまいます。


世の中エコカー減税だし・・・

そろそろ買い換えの時期なのかな、と。

そんなことを思う今日この頃。


今朝、庭に止めてあるワゴンRを見たら、なん右後輪がパンクしていました。

・・・さすがにパンクでは走れないな。

ここら変が潮時なんでしょうか、やっぱり。

長年乗っていた車ですから、車内に欲しい機器をつけたり何だのかんだのと配線してあるので・・・

乗り換えるには色々と手間がかかるんですよね。

せっかくここまで手塩にかけて「プライベートルーム」になったというのに・・・

うーん、でもまぁ21万キロも入れば、元は取りましたよね?、きっと。

今は、何の車種を買おうか。

いつ買おうか。

中古が良いか、新車が良いか。

そんなところで悩んでおります。

とりあえず、明日は大雨という予報が出ておりますが、朝起きたらスペアタイヤに取り替え、なじみの車屋さんでパンクを直して貰いつつ、相談してきます。

またひとつ、考えることが増えてしまった・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)