茨城空港に行ってみた

スカイマーク撤退をホームページで知ったことで話題の、茨城空港に行ってきました。

特に行く予定ではなかったのですが、笠間稲荷神社にお参りに行く予定だったので、ついでに「話題のスポットに行ってみよう」ということに。

で、行ってみて・・・

ビックリしました。

かなり「混雑している」ことにビックリしました。

1日2便しかないって聞いていたのに、駐車場は車でいっぱいだし、人々は行き交っています。

話題・・・と、違うなぁ・・・

もっともっと閑散としているもんだ・・・

と、思っていました。


ワタシ達がいったのは夕方3時近かったのですが、実はこの日は午前中に2便とも飛んでしまい、ここにいる沢山の人達は、なんとワタシたちと同じ「見学の人」だったのです。

なるほど。

確かに人気スポットだ。


食事は「すぎのや本陣」という和食屋さんがあると聞いていたのですが、看板に偽りなく、本当にそれ1件だけがありました。

行列の出来るアイスは「セブンティーンアイス」でしたし、「ドトールコーヒー」と書いてあったので「お?」とおもったら、自販機でしたが・・・

これから就航する便が増えれば、きっともっと充実するはず!

「利用者」が「見学者」を越える日が来れば、また遊びに来ますね。


あ、もちろん飛行機なんて影も形も見られませんでしたよ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)