ニューズウィーク

ニューズウィーク」という、アメリカの雑誌があります。

もちろん日本でも、「日本語版ニューズウィーク」が販売されています。

日本語版でも、内容はアメリカ版の記事が大半なんですね。

ニューズウィークは、日本の新聞やテレビ、ラジオなどのメディアとは、またちょっと一線を画します。

なんて言うんですかね。

「視点が違う」とでも言いましょうか。

やっぱり「アメリカ目線」なんですよね。

ワタシはアメリカは賞賛すべき所と、決して見習ってはいけないところの両方を兼ね備えた国だと思っていますので、手放しで褒め称えるつもりはないのですが・・・

その辺のマイナス点を引いても、ニューズウィークは良くできた雑誌だと思っています。

昔は年間購読していました。

1冊400円なのですが、年間購読すると360円になるのです。

更に3年間購読だと、315円になります。


今や4人の子を抱えるワタシは、毎月寂しいお小遣い生活・・・

大好きだったニューズウィークも、今や「立ち読み」の世界です。

それでも、昔でも「3年間購読」は出来ず、ずっと「1年間購読」で注文していました。

毎年「1年間」で更新していたのだから、3年にしてしまいたいところだったのですが・・・

カミさんの「アンタが倒れたら誰も読まないんだから」という一言で、泣く泣く毎年1年契約に。

まぁそれでも「1年契約でも購読しつづけられていた」だけ、マシだったのかも知れません。

いやはや、子供が4人いるのは最上級の幸せだと思っておりますが・・・

意外なところに弊害が出てしまうものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)