練乳金時しぐれ

夏ですね。

アイスの季節です。

アイスと言えば、ガリガリ君だと思うのですが・・・

今日は久しぶりに、「練乳金時しぐれ」を食べました。

いやはや、美味しかったですね。

「練乳」のかかった「金時」の「しぐれ」って、アイスとしては最強のコラボだと思うんです。

そもそもこれは「アイス」なのか?

かき氷じゃないのか??

とも、思いますが。


何はともあれ。

「アズキ」を「氷菓」にしようと思いついた方。

この人はもう、天才ですね。

こんなに美味しい取り合わせって無いと思うんですよ。

「アズキ」はニガテなので「金時」はいらないという人もいるようなんですけど。

こういう人は、人生「ひとつ損をしている」と思うんです。

ま、それだけオススメの取り合わせって事ですね。


でもワタシは「抹茶派」ではないので、「宇治金時」には興味がないんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)