味噌ラーメン

仕事が終わり、イザ帰宅。

職場から我が家までは、車で1時間近くかかります。

昔だったら丸々1日かけて歩ければ優秀な飛脚になれたであろう、そんな距離です。

その間、ラジオを聞いたりニュースを仕入れたりと、ワタシにとっての「その時間」はとても有意義なモノなので、もっと近かったらいいのにとは思ったことがないのですが・・・

今日はやたらとお腹が空きました。

道中、ずっとずっと味噌ラーメンが食べたい感じ。

しかし、ここの所カミさんの体調も悪いし、なるべくなら早く帰らなくては・・・と言う「断腸の思い」で、真っ直ぐ帰宅しました。

で、夕食。

残念ながら、味噌ラーメンではありませんでした。

しかし!

カップラーメンの「味噌ラーメン」が、ひとつだけありました。

これはもう、ワタシに食べろと言っているようなモノです。

さっそくお湯を注いで、3分。

その間その他のおかずやご飯も用意。

やっと食べられた味噌ラーメンは、カップラーメンのそれであると言うことを差し引いても、十分な美味でした。

おいしかったんですよ。

おいしかったんですけど・・・

ワタシ、どうやら「味噌ラーメンが食べたい」のではなく、「味噌ラーメンのスープが飲みたい」だったようでして。

「麺」は全然食べたくなかったんですよね・・・。

ま、全部食べましたけどね。

作っちゃいましたし。


味噌ラーメンのカップラーメンで、「麺抜き」ってのがあれば、割と売れると思うんですけど・・・

いかがでしょう、カップラーメンメーカーさん?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)