むしむし

毎日暑いですね。

「暑い」だけなら、まだ良いんですよ。

だって「夏」ですから。

「冷夏」じゃ困っちゃうので・・・「暑い」でよろしい。

ただし。

「蒸し暑い」は勘弁なんですよねぇ・・・

昔々、ラスベガスに行ったことがあるんですね。

みなさん、ご存じかも知れませんが、ラスベガスは「砂漠」のど真ん中にある都市なのです。

最近ではホテルの庭に巨大な池が作られていたりもするのですが。

本当は「水が潤沢にある場所」では、全くないのです。

そんなラスベガスは、とんでもなく暑かったのですが・・・

「カラッ」と乾燥していたんですよね。

気温は日本の夏以上だったんですけど、ちっとも暑くない。

上着を羽織り、ミネラルウォーターの入ったペットボトルを片手に、ラスベガスの街を闊歩したのです。

それに引き替え・・・

何ですか、この蒸し暑さは。

ここは熱帯地方か??

・・・と、ぼやいてみたところで。

梅雨が終わるまではこんな陽気なんですよね。

早く梅雨が終わって欲しい気持ち、半分。

本格的な夏が来るのを拒みたい気持ち、半分・・・

まぁネクタイを締める仕事をしていたワタシにとって、「暑い」のは平気だけど、「蒸し暑い」のはカンベン。

ま、そういうことです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)