暑いんで、内科医。

本日の日本列島は・・・

太平洋高気圧が覆い、群馬県館林市では38.9度を記録した・・・と。

へぇ、そうなんだ。

・・・と、最初は思いましたが。

38度9分???

トンでもなく暑いじゃないですか!!

これってもはや「体温よりも熱い」って事ですよね。

ということは、「薄着」するよりも「厚着」して体温を維持した方が、涼しいのかな?

そんなことを疑いたくなってしまうくらい・・・

暑い。

昨日も同じようなことを書いたので、今日は書かないつもりだったのですが・・・

もう「暑い」と言わずにはいられない。

そんな今日この頃です。

テレビのニュースでは「偏西風の影響」と言っていましたが、まわりを海に囲まれた島国、ニッポンがこれだけ暑いとなると・・・

中国の内陸部で、テレビカメラや観測所がないくらい田舎に行くと、もしかして50度くらいあるんじゃないのか??

・・・と、疑いたくなるくらいの暑さです。

まぁ、お盆を過ぎれば気温も少しは落ち着くと思うのですが・・・

まだまだですね。

暑い。

そういうものだ。

夏だし。

そう思って、何とか乗り切るしかないです。


願わくば、ネクタイだけでもしたくないところであります。

我が社、クールビズになりませんかね??


あ、タイトルの「暑いんで、内科医」は、「あついんでないかい?」と入力したら、誤訳されて変換してしまったというわけです。

パソコンも熱中症なのかも知れません。

・・・ウソです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)