落雷にて、色々破損。

とんでもない雷と、集中豪雨がありました。

職場から自宅まで、車で1時間近くかかるのですが、その職場では雨も何にもなかったんですよ。

ところがうちに帰ると・・・「雷がすごかったよ」、と。

まさかと思い、うちの中の電化製品を端から確認してみると・・・

まさかの、破損のオンパレード。

うちはオール電化なので「エコキュート」が入っているのですが、まずはこれが全部駄目。

とりあえずお湯はたまっていたので、今夜家族が風呂に入る分には何とかなるモノの、明日以降のお湯は無し。

そしてシャッター。

まぁ雨戸ですね。

雨戸のシャッターが電動なのですが、これも動作せず。

そしてパソコン。

肝心のパソコンですよ。

本体の電源はいらず。

モニタの電源はいらず。

モデムも破損。

無線ルータも破損。

固定電話も破損。

プリンタの電源も入らない。

・・・ううむ。

ざっと見渡しただけでこんなに壊れている。

明日の朝になって、色々と調べたら追加で何が壊れている事やら・・・


この文書は、ネットワークにつながっていなかったノートパソコンで書き、近隣にある実家に行ってその回線からアップしてみました。

別にシステムが壊れているときくらいアップしなくても良いのですが・・・

ま、書きたかったんですよ。

アップしたかったんです。

この状況を、誰かに言いたかったの。

ストレス発散。

って事です。


火災保険、どこまできくのかなぁ・・・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)