秩父市大滝にて

残念なニュースですが・・・

救助活動をしていた防災ヘリコプターが、現場で墜落し、5人がなくなられたそうです。

いや、もう残念な話です。

テレビで写真、映像を見ただけですが、山また山、森また森、ですね。

秩父市大滝って言うのは、昔の大滝村のことですよね。

ワタシもここには何度か行ったことがあるのですが・・・

深い深い、山深いところですからね。

山登りやらドライブやらで訪れると、とっても素晴らしいところなんですけど・・・

ひとたび敵に回すと・・・

恐ろしいことになる場合があります。


ワタシ、ドライブが大好きなんですね。

埼玉県側から大滝を通り、雁坂トンネルを越えて山梨に入る。

そんなコースも大好きなのですが・・・

確かに、山、また山ですよね、ええ。


昔、日航機が墜落したという話で有名になってしまった、御巣鷹山の付近にも行ったことがあるのですが。

今回はそのときに感じたことと、同じような印象がありました。

景色は素晴らしいんですけど、ここで遭難したら大変なことになるな・・・と。

テレビを見ていて、そう思わされた次第です。ハイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)