300時間

ワタシはパソコンやさんで、かつパソコンのインストラクタもしているわけですが。

今日、ひとつのコースが終了しました。

ななんと、1日5時間、60日間にわたる、300時間もの長丁場でした。

今回は300時間という長さにもひるみましたが、ほぼ一人でカリキュラムの作成から資料作成、実際の授業まで行なったんですね。

1日5時間をこの講座に費やしていたため、普通の仕事は夕方以降にすべて入れるという、なかなかに強行スケジュールでした。

もちろん、ワタシが時間的にどうしても担当できない案件は、他のスタッフが担当してくれたため、みんなが忙しかったのですが・・・

何にしても、知力、体力ともに大変だったというのが、正直なところです。

受講生の皆さんは皆さん大幅にレベルアップし、おかげさまで感謝されまくりでした。

そんなに喜んでいただければ、苦労した甲斐もあったというモノです。

実はこの講座を行なっている間、公私ともにいろいろなことがあり、仕事をしているヒマなんて無い・・・という日が多かったのです。

そんなワタシが、パソコンスクールで目標としていたというか、気にしていたことって、何だと思いますか?

実は・・・

その答えは、明日に続く・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)