家事っちゃう

今日はやっとの事で、お休みでした。

本当はお休みだなんて言ったら、ゆっくり寝ていたいところなのですが・・・そうも行きません。

何たって、我が家には言うことを聞かないアホな子供たちが4人もいるからです。

しかもカミさんも体調不良のため、家事全般をバリバリこなす人がいないのです。

幸い実家が近いので、両親が仕事帰りや合間に頻繁に来てくれ、家の中のことを手伝ってくれているのですが・・・

さすがに、細かい話になると、住んでいる家族でなければわからないことが多々あるのです。

特に落雷により破損したパソコンや家電、家の中の什器に関する修理手配などは、ワタシが行なわなければなりません。

面倒なこと、この上ないのですが・・・

やらにゃならんのですよ、ええ。

今日は一日中皿洗いと掃除に終始してしまいました。

試しに赤ちゃんをおんぶして色々と家事していたんですけど・・・これがまた重い。

いや、暑い。

世の中の主婦の皆さんは大変だなぁと思いつつ、日頃家事をメインで行なっていないワタシが見るからこそ、見えることも有るんですね。

今日はゴミの分別と捨て方について、いろいろなことに気がつきました。

夏のゴミはあっという間に、異臭を放つんですね。

紙おむつのゴミもたくさんありますからね。

今までゴミの収集日まで家の中に置いていたモノを、これからは外に置くことにしましょう。

というわけで、これから45リッターのポリ容器を買ってきます。


もう、家事疲れました。

嫌だ嫌だ、です。

やっと綺麗になったので、子供たちには「分別しろよ」と。

ちょっとうるさく言ってやろうと思っております。

だって掃除が1日がかりだったんですもの・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)