深爪プラス

もともとどちらかと言えば、爪は短い方のワタシです。

が。

この度、大変なことになってしまいました。

右手の人差し指が、ことさら深爪だったのですが、この指先になんと「トゲ」が刺さってしまいました。

指先の、爪と肉の間の、深爪をするとちょっと「ズキン」と痛むような、あのあたりに、です。

長さ2ミリくらいの、細ーいトゲが、ぐさり、と。

いやはや、痛いのなんのって。

今は口内炎に悩まされているのですが、そんなモノを凌駕する、鋭い痛み。

「刃を替えたばかり」のカッターを使って、無理矢理抜こうとしたんですが、なかなかそううまく抜けず。

本当は縫い針でとるんですけどね。

この時は仕事中で、かつお客様の所に出張していたんですよね。

悲しいかな、そのまま我慢することになりました。


はてさて、そんな「奇跡のトゲ」が刺さってから、はや3日。

ようやく痛みが無くなってきました。

ちょっとホッとはしましたが・・・

いやはや、トゲには気をつけよう。

いや、深爪にはもっと気をつけよう・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)