眠い眠い待ち時間

カミさんが医者に行くと言うことで、付き添って一緒に行ってきました。

ワタシは初めて行ったんですけど、なかなか大人気のお医者さんのようで。

「かなり待たされるよ」という話をさんざん聞かされてから行きました。

カミさんはいつも診察券を出した後、だいたい何時くらいになりそうかをお聞きし、それまで外に出て、買い物なんかに行ってしまうと言っていました。

それが良い、それが良いです。

待合室にはBGMも、テレビも、なんにもないんですよ。

おもしろくなさそうな本が沢山積んであるだけ・・・いや、ワタシの嗜好には合わない本が並んでいた、ってことですね。

で。

午前10時30分に行きました。

その時間に診察券を出し、どのくらい待つかお聞きしてみると・・・

「1時間30分程度お待ちいただきます」と。

90分すか・・・

はい、わかりましたと告げ、早々に出てきてしまう我々。

こうなるだろうと思っていたので、今日の予定を立てておいたのです。

まずはユニクロへ。

あまりにもいい加減すり切れた服が多いので、色々と購入。

ジーパンの試着なんかもしてみましたが・・・

うーん、ワタシにはユニクロのジーンズは合わないみたいです。

ちなみに夏のワタシのプライベートは、EDWINのジーンズになんかTシャツ、という、どえらいスタンダードな出で立ちでして。


さて、ユニクロを始め、いくつか買い物を済ませ、約束の1時間30分・・・つまり12時頃、クリニックに戻りました。

再度受付で聞いてみると・・・

診療が遅れているらしく、もう少し待ってくれ、と。

もう買い物もないですし、今度はいつ呼ばれるかわからないため、そのまま待合室で待つことに。

まぁ・・・これが眠いのなんの。

特にワタシなんて当事者じゃありませんから、ウトウト・・・はっ!

の、繰り返し。

何度倒れそうになった事やら、です。


・・・結局。

診察室に入れたのは、1時15分。

昼食もとらず診療を続ける先生も素晴らしいとは思うのですが・・・

先生の診療内容もまた、とっても素晴らしいんですよ。

ですから大感謝ではあるのですが・・・

トータル2時間45分待ち。

もうちょっと何とかならんもんですかねぇ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)