口内炎ではないらしい

ここのところ猛烈に口内炎が痛く、何を食べても美味しくないので自動的にダイエットになってしまっているワタシなのですが・・・

どうも、口内炎じゃないみたいです。

いえ、医者に行った訳じゃないんです。

お盆じゃ無ければ医者に行くのですが、かかりつけのお医者さんがお休みになってしまっているので、現時点では民間療法のワタシです。

もともと口内炎はできやすい方で、2個、3個できることは珍しいことではありませんでした。

薬局の薬剤師さんに言ったら、そういう人はビタミンB2だかが足りないですよ、といわれました。

自然にとれないなら恒常的にサプリメントも服用されては?、と。

まぁそうなんでしょうけど・・・


今回の口内炎が「口内炎じゃない」と思ったのは、まず「斑点が小さい」と言うことです。

いつも口内炎と言えば、直径1~3ミリ程度の白いヤツができるのですが、今回はそれこそ0.1ミリとか0.2ミリとか。

ホントに「ぷちっ」って言う感じのヤツなんです。

舌にはそういうヤツが多数。

あと、頬の内側にもできているのですが、それはこの「ぷちっ」の周りが、直径5ミリくらいに赤くなっています。

で、何カ所くらいできているのか数えたら・・・10数カ所でした。

ひとつひとつが、全部「口内炎」のように痛い。


今日は前々から噂に聞いていた「うまいモツ煮」を食べる機会があったんですね。

みんな「うまいうまい」と食べていましたが、ワタシの感想は「痛い」。

そりゃ無いですよ・・・


とりあえず。

来週医者に行くまで、口内炎の薬付けたり、蜂蜜付けたり、うがいしたりと。

民間療法でできることをしておきます。

もう、歯磨きの度に激痛なんですよ。

周りの人に相談したら、全員口をそろえたように「ストレスだよ」「疲れだよ」「忙しいんだよ」と。

わかっちゃいるんですがねぇ・・・

皆さん、なんか良い方法があれば、アドバイスください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)