210000

常々愛車“ワゴンR”は不調だったのですが・・・

先ほどエンジンをかけようとしたら、とうとうかかりませんでした。

ここのところ「前人未踏」の「10連休」まっただ中ですし。

我が家には車が2台あるので、基本的にお休み中はカミさんが乗っている8人乗りの方を使用します。

ですから、ワゴンRのエンジンをかけたのは4日ぶりくらい。

バッテリが上がったか!?

でも4日前まではまったく普通に乗っていたんですが・・・

あ、オイルを入れましたね。

オイルが漏れている車なので、定期的に「足して」います。

「足す」は行けない、ということは重々承知しているのですが、ここ数週間で買い換える予定なので、「足す」で維持をしているのです。


そう。

そういえば4日前に、オイルを足したんですよ。

MAXよりも少し多めに入れてしまいました。

あれ・・・っと思ったんですけど、その後普通だったのでまぁいいか、と。

で、今日に至りました。


まぁ結論から言うと、バッテリの蓄電が落ちていてエンジンがかかりにくくなっていたのですが、うまいことセルを回すのとアクセルを踏み込むタイミングを工夫し、エンジンをかけることに成功。

めでたしめでたし・・・なのですが。

ここでふと気がつきました。

このエンジンがかからなくなった本日。

我が家の駐車場で悪戦苦闘していたとき、我が愛車「ワゴンR」は、走行距離メーターが「210000キロ」になっていたのです。

21万キロ、ジャスト。

・・・21万キロ。

できれば21万キロ乗れたらいいなぁと思っていたので、ある意味、目標を達成しました。

本日エンジンがかからなかったことで、このことに気がつきました。

エンジンが普通に一発でかかっていたら、ワタシはメーターが「210000ジャスト」になっていることに、気がつかなかったでしょう。

そういう意味では・・・

ワゴンRが、ワタシに教えてくれたような気がしてなりません。

愛車・・・というか。

「相棒」ですからね、ワゴンR。

買い換えるの、かわいそうだなぁ・・・なんて。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)