10連休

ワタシ、今年のお盆は10連休でした。

大人になり、社会人になってから「10連休」などという休みを取ったのは、初めてじゃないかと思います。

その間1度も会社から電話無かったですし。

まぁこれも仕事が順調だからなのか、ヒマだからなのかはわかりませんが・・・

ともかく、明日からは通常出勤です。

そして、休みが減ってしまう予定です。

10連休というのは、休みが増えたというわけではなく、単純に他に休めるはずの日を出勤とし、ここに集中させただけだからです。


しかし、10連休の夏休みともなりますと、本来はあちこちお出かけしてしかるべきなのですが・・・

今年はどこにも行きませんでしたね。

そりゃ多少の外出はありましたが、いわゆる「旅行」はありませんでした。

10歳から0歳まで、4人の子育てと、家の中の整理、掃除、パソコンやその他電化製品が落雷で破損した事による後処理、不調な車のメンテ、体調が優れないカミさんに変わって家事、育児など。

コレと行ってどこにも行きませんでしたが、スーパーには毎日行っていましたよ。

ま、そんなお休みでした。

今の目標は、なんとか落ち着いた年末を迎えたいモノだなぁ・・・と、言うこと。

ちゃんとお墓参りにも行ってきましたし、ま、これから良いことがあるでしょう。

と、期待し。

明日からまた、仕事に、家事育児に、頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)