集中雷雨

今日もまた、いわゆる「夏日」でしたね。

なんだかここのところ毎日天気のことばかり語っているような気がしているので、いい加減天気の話題はやめようかなと思っていた矢先に・・・

とんでもない雨が降ってきました。

ワタシ、自宅でこの文章を入力していますが、窓の外は集中豪雨です。

我が家と隣接したところには、大きな川や山がないので、直接大きな被害が出ることはなさそうですが・・・それにしてもスゴイ雨。

そしてとんでもない「落雷」。

どっかん、どっかん。

近所に落ちまくりです。


まぁ雨もスゴイですから、雷が落ちるとは言っても、被害はある程度で食い止められるのではないかな、と。

先日の雷で、我が家はエコキュートやらパソコンやら、大量に破損しましたからね。

それを考えれば、土砂降りなんてのはむしろありがたい。

雨が降らない「から雷」が、一番怖いのです。

我が家ではね。


おっと。

たったいま、停電になりました。

お?、復帰しました。

早いですよね。

この「停電から復帰」の速度というのは、日本が世界一早いと言われています。

世界平均がおよそ30分なのに、日本の平均は0.5秒だと聞いたことがあります。

ホントですかね?

本当だとしたら、こりゃスゴイもんです。

今はいろんな分野で中国に抜かれまくりの日本ですので、強い分野はさらに力を入れていってもらいたいモノ。

ですねぇ。


はやく止まないかなぁ、雨・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)