バナナ

我が家では、バナナと牛乳のストックが常にあります。

まぁ切らさないようにしているんですけどね。

子供が4人もいるわけですし、牛乳って言うのは水代わりに飲めるよう、切らさず置いておくようにしているんですよね。

バナナはワタシも好きだから、ということもありますが、手軽に食べられる健康食じゃないですか。

チョコレートやらポテトチップやらを食べるんだったら、バナナとか、煎餅の方が良いんじゃないか、と。

昔は「バナナは贅沢品だった」と言いますよね。

確かに、暑い地方や外国からの輸入に頼る商品なんでしょうから、それはそれは贅沢品だったのでしょう。

すぐに腐っちゃいますしね。

所が今や、バナナは食卓の優等生。

今日買ったフィリピンのバナナだって、5本で98円でした。

野菜が高騰しているこの時代で・・・

円高だから?

まぁ円高は困りますけどね、やっぱり。

でもバナナが安いのは嬉しいなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)