始業式

我が家には4人の子供がいますが。

うち、長男と次男は小学生です。

今日、27日。

ついに小学校が「始業式」を迎えました。

9月1日からじゃないの??

と、言われそうですが。

我が家の周辺では、今日からなんですね。

その分冬休みが長い、と。

ま、そんなわけです。


ワタシ、今日は自分が医者に行かなければならない日なので、会社の皆さんに迷惑をかけつつもお休みを取っておりました。

たまたまお休みをした日が始業式の日。

コレ、幸いです。


いやはや、朝は大変でしたよ。

子供達は中々起きないダラダラした生活に慣れていましたからね。

とりあえず6時半に起こして、朝ご飯を食べさせて、ゴミの処理をして、自分自身もご飯を食べます。

7時半に家の前に登校班の面々が集合します。

なんとか時間までに送り出して・・・

その頃カミさんが起きてくる。

ま、カミさんは現在、ずいぶん良くなったとはいえ、まだまだ体調が悪い日々ですので。

仕方がないので許してあげましょう。


というわけで、今日は無事送り出したのですが・・・

9月1日以降は「三男が幼稚園に行く」というのが加わります。

3人を送り出せるのかな・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)