ワゴンRが良いかしら?

いい加減に車を買い換えなければならないワタシ。

ずっとずっと買えずにいたのですが、本日ようやく契約してきました。

なんで買えなかったのかというと、「手続きに行く時間がなかったから」と「ちょっと悩んでいた」からです。

「手続きに行く時間がなかった」というのは・・・

カミさんも不調で、ワタシが仕事だけではなく主婦業を兼務していたから。

両親にも沢山手伝ってもらいましたが、ワタシが出来ることはワタシが行うのが基本。

ま、そんなわけで「車を買う」よりも「皿を洗う」とか「ご飯を食べさせる」方に力を費やしていたのであります。

さて、もう一つの理由「ちょっと悩んでいた」の方ですが・・・

こちらは「車種をどうするか」、です。


ワタシ、今はスズキのワゴンR。

21万キロ以上走ってくれ、ここ半年くらいはさすがに不調になりつつありますが、エンジンがかからないとか、曲がらないとか止まらないとか。そういう大きなトラブルに見舞われたこともありませんでした。

今売れている車は何かな・・・と思ってみてみると。

やっぱり1位はワゴンRなんですね。

以前買ったときから10年経ちます。

10年経てば、いろいろと改良もされていることでしょう。

ま、またワゴンRを検討するか、と。

ダイハツも良さそうですし、同じスズキだとしてもワゴンR以外にヒット車が多々ありますし。

同じワゴンRでよいのか・・・

という葛藤はありましたが。

まぁワゴンR良さそうですし。

これで良いかな、と。

そう心に決めたとき。

スゴイ事に気が付いてしまったのです。

それが何か・・・

明日に続く。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)