車ください

昨日のブログにもいろいろと書きましたが。

ついに、ついに車を買い換えることにしました。

今、乗っているワゴンRに対して、何の不満もないワタシ。

今回購入するに当たり、各社、各車種、いろいろと検討したのですが・・・

まぁやっぱりワゴンRで良いかな、と。

そういう結論に至りました。

で。

車種やらオプションやら諸々を決め、店では価格交渉にも応じてくれ、ワタシが当初想定していたよりも良い内容で、安価な内容をご呈示いただくことが出来ました。

それらはとてもありがたいのですが、ここで最後に「スゴイ判断」をしなければなりません。

それは・・・

「何色にするか」と言うことです。

今回選んだワゴンRの色は5種類。

概略だけ言うと、白、黒、青っぽいの、パールホワイトって言うヤツ、シルバーの5色です。

ワタシ、そんなに頻繁に洗車する人じゃありませんから・・・

白系統か黒って言うのは汚れが目立っちゃうので、却下したい感じ。

青っぽいヤツはカタログにも大きく載っているのですが・・・

我が家は建物自体がベージュとか、茶系統で、カーテンやらはオレンジが多いのです。

つまり家全体が暖色系で「青い感じ」がないんですね。

そういうことで「青い車」を駐車しておくと浮いちゃうかなぁ、と。

そうなると・・・

消去法で「シルバー」になるわけです。

ワタシ、今ワゴンRのシルバーに乗っています。

また、ワゴンRのシルバー・・・か??

お店の人に「これ・・・ほとんど今と変わらないんじゃないですか?」と聞いたところ、「ああ、変わりませんねぇ」と言う返事。

変わりませんねぇ、か。

お店の人には、ウソでも良いから「いや、結構変わっているんですよ」くらい言って欲しかったなぁ・・・

今回、生まれて初めて「新車で購入」をするんです。

もちろん、いつか下取りに出そうなんて考えていません。

ですから「飽きの来ないモノ」が一番だとは思っているのですが・・・

同じ車種の、同じ色を新しく買い直すのもどうかなぁ・・・と。

ここ1ヶ月くらい、そこに悩んでいたのです。

しかし。

決断しました。

新ワゴンRの、シルバーにしてしまいました。

契約してきました。

新車、もちろん試乗もしました。

満足です。

あとは納車を待つばかり。

エコカー補助金は5万円。

間に合ってくれるかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)