ガソリンを給油する時に考えてしまったこと

先ほど、会社帰りに給油してきました。

愛車「ワゴンR」は、遠距離通勤のため、満タンに入れても1週間持たないのです。

会社を出発する時に、「そろそろガソリン、給油していこうかな」と。

そう思ったわけです。


・・・しかし、ここでワタシは考えた。

あれ?、「ガソリンを給油する」っていう表現はおかしいのかな?

ガソリンって言うのは油のこと。

給油って言うのは油を補給すると言うこと。

「ガソリンを給油」というのは「馬から落馬した」くらい妙な表現なのでは・・・と。

そんなことを考えながら、ガソリンスタンドでいつものように満タンにして・・・ここでまたまた考えた。

今、満タンにしたモノの・・・

実は新車の購入手続きを進めている最中なのです。

まだ納車日は決まっておりません。

来週くらいだと思うのですが・・・


あ、来週なら大丈夫か。

どうせまた空っぽになるでしょう。

次回この車に給油するとしたら・・・

1000円ずつかな。

ま、そんなことを考えながら、ガソリン満タンのワゴンRで帰宅したのでありました。


我ながら、毎日くだらないことばかり考えているモノですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)