言いたくないのに言ってしまう言葉

もう・・・

いい加減飽き飽きしてしまっているんですけど。

口に出して言いたくないんですけど。

それでもついつい言ってしまう言葉。

それは・・・

「暑い」

と、言うこと。

もう、いつから暑いんでしたっけ?

そしていつまで暑いんでしょう?


暑さ、寒さも彼岸まで、とは言いますけど・・・

ということは、もうしばらくは暑い、ということですか。

なんでも「観測史上最大の暑さ」だとか。

「113年で一番の」暑さですって。

113年って・・・

NTTの電話がトラブルを起こしたときの、緊急電話が「113」でしたね。

ということは、この猛暑は「緊急事態」と言うことでしょうか??


ま、どちらにしても。

夏は暑いに越したことがないと思っているワタシなのですが。

モノには「限度」ってモノがあるんです。

まぁ確かに、お彼岸まで暑い日が続いたって、それが自然なら良いじゃないですか。

しかし、問題なのは、その「暑い日」が「暑い」ではなく、「猛暑である」と言うこと。

ワタシは毎日沢山のお客様にお会いしますが・・・

「暑いですねぇ・・・」が、お互いの合い言葉みたいですよ。


あーあ。

早いとこ・・・

「めっきり涼しくなってしまいまして・・・」なんて言いたいモノですねぇ。


ま、もう一息ですから。

まずは9月8日の「白露」を目指して。

皆さん、体に気をつけて、何とか乗り切りましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)