奉仕活動ってヤツに行ってきた

今日、仕事お休みでした。

日曜日です。

日曜日にお休みって言うのは何ともありがたい話なのですが、今日はもう朝から予定が入っていまして。

先日長男と次男が通う小学校から手紙が来て、「奉仕活動にこい」と。

もうちょっと軟らかい表現ではありましたが、「前回の奉仕作業に来なかったあなたに手紙を出しました」みたいなことが書いてありまして。

・・・確かに。

前回の奉仕作業には行きませんでした。

仕事だったからです。

いつもそういう時にはカミさんがいってくれるのですが、ここの所やはり体調が悪いモノですから。

我が家からは誰も参加していなかったんですね。

今日はワタシ、お休み。

今日は奉仕活動の日。

・・・行かない理由がない。


というわけで、早朝6時開始の奉仕活動に行ってきました。

草むしりをする、と聞いていたのですが、実際に草むしりを担当するのは女性か5、6年生の子供達。

ワタシら男性陣は、もっと力作業担当なようでして・・・

ワタシは、スコップもって砂山をならす作業と、トンボを持ってグランドをならす作業です。

どちらも暑い作業・・・

ま、仕方がありません。

2時間ほど、頑張りましたよ。


置いてあった児童名一覧表の、息子の名前があるところに「丸印」をつけるワタシ。

コレ、今日の出席簿。

この丸をつけるが為に、今日は早起きして頑張ったみたいなモノなのです。

ま、いつもお世話になっている学校さんですからね。

地域住民として、たまにお手伝いさせていただくのは当然なのかもしれませんね。

それにしても・・・

朝から疲れました。

次回はまた、来年の夏なのかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)