まさか跳び箱まで???

先日、小学校の奉仕活動に参加してきたワタシ。

ワタシの仕事は主に「トンボ」を持って「グランド整備」。

よく野球中継が始まるときに、グランドを整備していらっしゃるグランドキーパーさんみたいなやつです。

まぁ暑い中、黙々とそんな仕事をこなしていたのですが・・・

そこでふと気がついたことがあります。

それは、グランド整備に使っている「トンボ」です。

このトンボに、「河合楽器製作所」の文字が。

河合楽器製作所って・・・

ピアノのKAWAIのこと??

調べてみた。

するとコレがなんと。

間違いなくピアノでおなじみの「KAWAI」のことだったんですね。

あのピアノのKAWAIが、なぜにグランド整備用のトンボを作っているのかな???

・・・と、思ったら。

この会社、学校教育用の製品をいろいろと手がけているようなんです。

トンボはもちろん。

「跳び箱」とか。

「マット」とか。

もちろん「トンボ」のようなグランド用品。

そうかと思えば「竹馬」や「一輪車」まで。

人は見かけによらないといいますか・・・

調べてみなきゃわからないもんだなぁ、と。

やけに感心したのでありました。


そういえば、YAMAHAグループも、売り上げの半分は「ヤマハ発動機」の「エンジン」だという話を聞いたことがあります。

ワタシもパソコンやさん以外、何かしますかね???

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)