さようなら、ワゴンRさん

調子が悪く、故障も多く、手間ばかりかかっていたワタシのワゴンR。

エンジンからはオイルが漏れ、ヒューズが飛び、窓が開かず、タイヤの溝がなく、バックミラーが半分はずれており、走行距離21万キロを突破した、ワタシの愛車です。

愛車というか、「相棒」ですね。

「自分の部屋」といってもよろしい。

それくらい愛してやまない「愛車」なのですが。

このワゴンR、ついに、ついに手放すことになりました。

まさに、断腸の思いです。


ワタシは毎日出社するのにこの車で出かけますが、会社までは片道1時間かかります。

昼休みをこの車内で過ごすことも多いので、ズバリ、ワタシは毎日3時間をこの車の中で過ごしているのです。

1日は24時間ですから、人生の8分の1を共に生きている車。

ワタシは夜1時頃寝て、朝は6時から6時半に起きるので・・・睡眠時間は5~6時間程度。

まぁ6時間とすると・・・起きている時間は24時間-6時間で、18時間。

毎日3時間を車内で過ごしているわけですので、起きている時間の6分の1は、ワタシ、ワゴンRと共に生きているのです。

そんなワタシとワゴンRの別れが、いよいよ明日に迫ってきました。

思い切って購入した新しい車が、明日納車になるのです。


ワタシは明日の早朝から、カミさんとともに、ちょいと医者に行く用事があります。

そのあと銀行に行ったり、郵便局に行ったりと。

月曜が休みのワタシならではの用事を、このワゴンRで乗って済ましてから・・・

さようならです。

新しい車がくることは、もちろんうれしいのですが・・・

今のワゴンRにお別れだということがちょっと寂しいです。

もっと洗車してあげれば良かったな。

黒で統一された内装も気に入っていたのに。

あちこち穴を開けたりして、車内に色んな配線なんか施して。

自分仕様にずいぶん手を加えたのですが・・・

明日は用事を済ませた後、そんな取り付けた部品を外し、新しい車と交換しに行きます。


ワタシは「趣味はドライブです」と公言しているのですが、そんな趣味もこのワゴンRがあったからこそ。

ワゴンRさん、今まで色々とありがとう。


そしてお疲れ様でした!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)