こんにちは、ワゴンRさん

昨日のブログに書きましたが・・・

ついに我が家の愛車、ワゴンRが廃車になる日がやってきてしまいました。

「歯医者」ではありません。

もちろん「敗者」でもありません。

むしろここまで走ってくれたことは、「勝者」と呼んであげたい。

そんな感じです。


ついに新しい車を、買いました。

そして本日、納車になりました。

今まで乗ってきたワゴンRさんとは、ここでお別れ。

次に乗り換える車はというと・・・

また「ワゴンR」さんです。

もちろん他車や他社の他車など、色々と比較検討した結果なのですが・・・

やっぱり、ワゴンRというのは良くできた車のようで。

買い換えても「買い換えた」と言わなければ、もしかして見過ごしてしまうような状態になってしまっても。

やっぱり「ワゴンR」にしてしまいました。


総走行距離、211550キロ。

ま、これだけ走ってくれたんですから、元は取ったでしょう。


今日は仕事がお休みだったので、午後いっぱい車に費やしました。

今まで自分で車内のあちこちに配線したり、機器を取り付けたりしていたのですが、それらをすべて撤去。

廃車になるわけですから、自分で取り付けた部品なんかは外してしまってから、車屋さんに持ち込もうと言うことです。

カーナビや車内、車外温度計や、色んな機器を制御する「スイッチ」など。

2時間かけて、全部外しました。


で・・・。

晴れて新しい車が納車になりました!

正直、外観は今まで乗っていたものと大差がないので、新しい車になったことに気がつかないかも多々いますが・・・

内装はもちろん、性能は段違いです。

とりあえず乗り換えましたので、後は時間をみて、のんびり「自分の部屋」として使えるような機器やら配線やらを、施していこうと思います。

ワゴンRさん改め、やっぱり「ワゴンR」さん。

これからよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)