何も考えずに文章を書くと言うこと

昨日、今日あたり。

今までの猛暑が嘘のような、とっても過ごしやすい気温でしたね。

「暑さ寒さも彼岸まで」とか。

「三寒四温」とか。

この時期を表す言葉は沢山あるようですが・・・

なんだか今年は秋を飛ばして、このまま冬になってしまいそうな勢いです。


秋と言えば、「秋の味覚」。

この時期を楽しめなけりゃ、1年がつまらないというものです。

まぁワタシはなかなかお休みがとれないので、この秋は得意の「長距離ドライブ」という風には行かないのが、さびしいところではありますが・・・


とりあえず、ですね。

ワタシ、今朝は出社するとき、車内で暖房をかけてしまいましたよ。

昨日までクーラーだったのに・・・

そのくらい寒い1日でした。

明日からは暑くても「最高気温は30度」程度と聞きましたよ。

天気予報で。

なんだかうれしいですね。

30度なんて言うと、実は結構暑いはずなんですが・・・

なんとなく「涼しい」と感じてしまうのは、ワタシだけではないはず。


ちなみに我が家の周りには、「梨」の直売所がたくさんあります。

スーパーで買うものと、産直で買う梨は、やっぱりひと味違うんですよね。

早くおいしい「秋の味覚」に舌鼓を打ちたいものです。


・・・と、ここまで書いて読み返してみたのですが。

なんと統制のとれていない文章なのでしょうか・・・

ま、今日はきっと疲れているんですよ。

疲れているときには、考えるよりも先にキーを打ってしまいます。

まさに、徒然なるままに、ってヤツですね。

これはこれで面白いかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)