欲しいものを買う前に、ゆっくり考える

欲しいものって言うのはいつでも沢山あるのですが。

ワタシも「なくてはならないもの」や「買わなければならないもの」については、一瞬で決断をし、買ってしまう人です。

ただ、自分一人が使うものだったり、特に買う必要はないのだが、単純に欲しい・・・と。

そういうものだと、買うのを躊躇してしまうんですね。

たとえば我が家で言うと、それは「ラジオ」であり、「キーボード」であり、「マウス」なのであります。

「ラジオ」はお店が開けるほど何台も持っているのですが、そのほとんどが据え置き型であるため、携帯用のラジオが欲しくてずっと悩んでいました。

カタログだけ眺めて、何ヶ月もたってしまったものですから、見かねたカミさんが「いい加減に買えば」と。

たかだか数千円のものを買うのに、ずっと悩んでいること自体が馬鹿馬鹿しい。

仕事でも頭を使うんだし、人生考えることばかりなのに、そんなラジオを買うかどうかでずっと悩んでいるなんて・・・

買えばスッキリするなら、さっさと買ってしまえ、と。

それがカミさんの意見でした。

なるほど、納得です。

おかげさまで思い切って携帯ラジオを購入。

いやあ・・・買って良かった。

音質がよい。

感度がよい。

デザインがよい。

毎日使えます。

コンパクトです。

巻き取り型のイヤホンが内蔵されているのに、それとは別にイヤホン用のジャックがついているのも、うれしい配慮。

もっと早く買えば良かった・・・


え?、どんなラジオを買ったのかって?

ご紹介したいんですけど、今日はちょっと時間がないので・・・

じゃ、それはまた明日のお楽しみってことで、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)