これもまた、激辛料理かも

辛いものが特に苦手と言うわけではありません。

大好きだと言うことでもありませんが。

まぁ人並みに、辛いものも沢山いただきます。

ただし、カレーは「中辛」です。

スパゲティーにタバスコはかけません。

餃子のたれは、一般的に醤油、お酢、ラー油って言うのが多いのだろうと思いますが、ワタシは醤油とお酢だけ。ラー油は入れません。

どうでしょう。

ワタシは辛い物好きなんでしょうか。

それとも「嫌い」なのでしようか。

自分では「普通」だと思っているんですけど・・・


そんなワタシ、今日は久しぶりに「か、辛い・・・」と思ったものがありました。

それは、「キムチ」です。

今日、あまり見かけないメーカーのキムチが、冷蔵庫に入っていました。

特におかずもなかったので、このキムチと白いご飯で食べようと思い、キムチを開けて一口食べてみたのですが・・・

辛い!!

一口食べただけなのに、口の中がヒリヒリします。

その後で白いご飯を口に含むと、やっぱりヒリヒリ。

口の中が焼けているような痛みです。

キムチでこんなになるなんて・・・


冷蔵庫に入っていたキムチを、ワタシが開けて食べたと言うことは、家族のみんなはまだ誰もコレを食べていないはず。

みんなこれ、食べられるのかなぁ・・・

キムチの辛さでもなんでも、世の中「適当」がいいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)