足が痛い、というわけではないのですが

どうも今日は足が気持ち悪いんですよね。

こういうことって言うのはたまにあるんですよ。

主に疲れた日。

「足」とはいっても、靴を履く「足」のことではなく、まぁ「脚」ですね。

モモから足首にかけて。

最近は1日5時間のパソコンスクールの先生なんかもしておりますので、その間はずっと立ちっぱなしなんですね。

もちろんイスは用意してあるのですが、受講生の皆さんはイスに座り、ノートパソコンをみながら体はこちらを向いていただいていますので、ワタシのいる場所からは画面が見えないのです。

ですからワタシは講義中、ずっと教室内をウロウロ、ウロウロ。

本気で「万歩計でもつけてみようか」と思うくらいですよ。

きっとかなりの歩数を歩いていると思うんですけど・・・


ま、そんなわけで。

毎日立ちっぱなしの歩きっぱなしですから。

「脚」も疲れるって言うものです。

お医者さんに聞いたわけではありませんが、まぁそういうことでしょう。

「むずむず脚症候群」みたいな感じですが、そんなに大それたものではありません。

本当は脚をちょっと高くして寝たいところなんですが、たとえば座布団をたたんで足下に置いて寝たりすると、脚は楽になるのですが腰が痛くなるんですよね。

あちらが立てば、こちらが立たず。

あーあ。

もっと体力をつければいいのかもしれませんね。

カミさんとウォーキングでもしようかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)