油で汚れる本末転倒洗濯機

カミさんと結婚し、一緒に住むようになったときに購入した洗濯機。

アパート暮らしから2度の引っ越しを経て、今の一軒家に住むまでずっと毎日頑張ってくれていた、我が家チームの一員です。

こいつが最近調子悪く、何かとトラブルが出てしまいます。

中でも一番問題なのは、「油汚れ」です。

「油汚れ」が落ちない、というなら、ダメな洗濯機だなぁで済ませてしまうのですが、今回はそうではなく。

白いシャツなどを洗うと、油で汚れた状態になってしまうのです。

つまり。

全く汚れていない白いシャツを洗うだけで、なんと不思議なことに「油で汚れて」出てくるのです。

あ、一応全自動洗濯機なので、洗濯物を入れたらボタンをポンで脱水まで行ってくれるものです。

ですからどの行程で汚れるのかはわからないのですが・・・

今思えば、1ヶ月くらい前に洗濯した座布団が、なんだか汚れているなぁと感じたのです。

きっとあれも、この洗濯機で汚れたものなのでしょう。

コレ、どうしたものかなぁ・・・


というわけで、インターネット社会の現在でありますので、早速インターネットで検索してみた。

すると、この洗濯機、製造メーカーのシャープのホームページに、調べ方が色々と乗っておりました。

ま、簡単に書くと「電話して聞け」ってことになるみたいです。

でもフリーダイヤルですからね。

携帯からもフリーダイヤルですし。

これなら「かけよう」って気になりますね。

早速明日、メーカーに電話をして詳しいことを聞いてみましょう。

掃除の仕方なのか、もしくは寿命なのか・・・

10年以上使っていますからね。

結婚してから10年以上立ちましたので・・・

最近、色んな電化製品が壊れていくなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)