おたばこ、増税なり

増税ですね。

たばこですよ。

ワタシはたばこを吸う人ではないので、あまり意識せずにいたのですが・・・

10月1日からでしたっけ?

もうすぐですね。

良く行くコンビニでは、店内至る所に「増税」の文字が躍っていました。

これを機に、たばこをやめる人が沢山いるとか、いないとか。

ワタシは自分で吸わないので、正直言ってさほど興味はないのですが、たばこ大好きな当事者からすると、増税なんてたまったものではないのでしょうね。


自分が吸わないので、たばこって何が良いんだかちっともわからないんです。

高いものを買って、火をつけて燃やしてしまう・・・

こんなアホなものがあって良いものか、と。


ま、ワタシは缶コーヒーは好きですけど、うちのカミさんは缶コーヒーを飲みません。

おいしいとは思わないようです。

そういうこと?


ワタシがたばこを吸わないのも、何にも興味がないからって言うこと。

あと、煙が嫌いって言うのもあります。

最近夜中もずっと暑かったじゃないですか。

ですから、夜は窓を開けて寝るって言うことも多かったのですが・・・

夜中になると、近所のどこかでゴミを燃やしているようで、やたら煙いんですね。

たばこの煙も、ゴミを燃やす煙も。

ワタシはあまり好きではありません。


ワタシ、たばこを吸う人については、特に良いとも思いませんが、悪いとも思いません。

ただ、こちらに煙が来るのはちょっとカンベンです。

健康に悪いとか、そういうことじゃなくて。

ワタシは煙があまり好きじゃないんです。

前を走っている車の人も、運転しながらたばこを吸うなら窓を閉めて吸えば良いのにって思います。

その方が濃い煙が吸えるじゃないですか。

同様に、外でたばこなんか吸わずに、窓を閉めて家の中で吸いましょう。

せっかくお金を出して買って、火をつけるんですから、その煙が外に出て行ってしまうのは惜しいってことはないんでしょうか?

ワタシは缶コーヒーを買ったら、こぼさず、捨てず、ちゃんと最後まで飲みきりたいと思うんですよね。

そういうものじゃないのかなぁ。

うーん。

たばこについては・・・

良いんだか、悪いんだか。

ちとわからねぇなぁ、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)