寒い夜中の雨の中、おばさん

帰りが遅くなり、夜11時頃帰ってきた先ほどの話。

我が家は町中ではありますが、決して都会ではない田舎町。

ここのところ先週までの猛暑が嘘のような、涼しいと言うよりも「寒い」毎日が続いております。

そんな田舎町の我が家でも、今日は雨が降っておりますので、また一段と寒いのであります。

田舎で。

夜中で。

雨で。

寒くて。

そんな寂しい風景の中、外を歩いている人なんてさすがにいないな・・・と、思いながら車を走らせていると、傘をさし、一人歩道を歩いているおばさんを発見。

この辺をおばさんが歩いていると言うことは、決して珍しいことではありません。

早朝から夜中まで、ウォーキングをしている人は沢山いるのです。

しかし今日は雨。

しかも夜中。

何故一人で歩いているのか??

・・・と。

少し気になったところで、ワタシは赤信号につかまり、停車。

信号待ちをしている間、そのおばさんをずっとみていたら・・・

大きな建物の中に、入っていきました。

そこは「産婦人科」です。

おばさんが歩いてきた先には、セブンイレブンがありました。


ははあ・・・きっと出産間近の娘が入院しているいるとか、そんなことなんでしょうね。

そう言われてみれば、ワタシも子供が生まれる直前、産婦人科に夜中ずっと待機し、途中夜中にはコンビニにお茶なんぞ買いに行ったような気がします。

ワタシ、これでも4児の父親ですからね。

その辺の気持ちはとってもよくわかります。

おばさん、あなたがどこのどなたか全く存じませんが・・・

おそらく身内の誰かであろう方が、無事元気な赤ちゃんを産めることを、心より応援しております。

頑張れ!、おばさん!!

じゃなくて、その娘!

・・・ただのウォーキングだったりして。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)