運動会はどんなもんだい?

先日の日曜日は、小学校の運動会でした。

残念ながらワタシは仕事でいけなかったのですが、カミさん、子供たち、うちの両親、カミさんの両親と。

みんなが参加してくれました。

前日の雨とはうって変わっての晴天。

ここのところ猛暑はどこへ行ってしまったのかという寒空が続いていましたが、そんな悪天候を吹き飛ばすような青空でした。


さて、ワタシも朝、カミさんと子供を学校まで送り届ける、というところだけ、行きました。

あとは残念ながら、カミさんが撮ったビデオでみることにします。

ただ、ビデオを撮りながらだと、ちゃんとみられないと言いますか、自分の目で確認できないと言いますか。

基本的に視線がファインダー越しになってしまうので、我が子のがんばりを見逃してしまうことがあります。

ですから我が家ではワタシがカメラ担当で、カミさんは応援担当と言うことが多いのですが・・・

ま、運動会は来年もありますから、今年はそんなに撮影しなくても良いから、元気に応援してもらえるだけで、OKとすることになりました。


4年生の長男、2年生の次男はおかげさまで大活躍。

幼稚園の年長さんの三男は、来年度の新入生と言うことで、ゲスト扱いでかけっこに参加。

来月で1歳になる長女は・・・

まだ何にもわかりませんからね。

みんなの邪魔ばかり・・・いや、愛嬌を振りまいていたみたいです。

みんなにお世話になりましたからね。

来年はワタシも、是非参加できるようにしたいと思います。


さて、来月には、幼稚園の運動会があります。

これが終わらないと、安心して冬が迎えられないんですよね・・・

秋の大運動会。

まさに「秋の風物詩」ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)