消費者金融再生法について・・・が

ニュースにて。

「武富士」問題ですよ。

民事ではなく、会社更生法適用ですよ。

まぁ、やっていけなくなった、ということです。

ワタシ自身は借金することが嫌いなので、正直言って自分にはまるで関係のない話だと思っています。

これ、いわゆる「サラ金」の話ですよね?

武富士って、一時期はびっくりするくらいテレビでCMを流していたものですが・・・

あの沢山の人が踊るCMの歌、今でも歌えますよ。

そうそう、CDにもなったんですよね。

シンクロナイズド・ラヴでしたっけ?

思えばサラ金業界も、あの頃が栄華を極めた時期なのでしょう。


ワタシにとって、消費者金融、つまりサラ金ってのは。

金利が高くって。

取り立てにあったら辛いそうだし・・・

って、イメージしかないです。


最近、テレビCMを見なくなったなぁと思っていたんですよね。

代わりにCMを流しまくっているのは、過払い金請求を応援するなんとか弁護士事務所みたいなヤツ。

なんだかめちゃくちゃ儲かっていそうなイメージ。

消費者金融と弁護士、実はどっちが儲かっているんでしょうか??


ワタシにはサラ金は縁がないですし、お金に困ったら別の方法で何とかしたいと考えますので、不用意に仲良くする世界ではないと考えています。

ので。

ま、消費者金融さんが今後どのような展開になるのは、実はどうでも良いのです。

しつこいようですが、消費者金融がまっとうでステキなビジネスだとは思っていない、偏見があると思われるワタシなのですが。

ただ、ひとつだけ消費者金融会社を「ガンバレ」と応援してあげたいことがあります。

それは、「過払い金の請求をされまくっている」という、現実です。

ちゃんと契約したから貸したのに。

貸す前に、ちゃんと金利は何パーセントですよっていう話もしているんじゃないでしょうか。

きっと今頃、「だってこの金利で良いからお金貸してくれって言ったから貸したんじゃん!!」とでも言いたいんだろうなぁ、と。

相手の弁護士さんたちは、今やテレビCM流しまくりで、栄華を極めている様相に思われます。

ううむ・・・


結局のところ。

まじめに働き、身の丈を知る。

「普通」が一番・・・じゃないのかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)