10月1日って事でタバコが売れません

だ、そうですよ。

表題の通り、今日からタバコが大幅値上げされ、客足がぱったりなのだそうです。

タバコ屋さんね。

コンビニや自販機も、夜12時に一斉に価格を上げたそうですよ。

ポピュラーなタバコが、1箱300円から440円に値上げですって。

税金が上がったんですってね。

タバコ1本3.5円の値上げ。

1箱20本入り。

あれ?、ということは1箱70円の増税って事?

なんで300円が440円???

・・・と、思ったら。

値上げすると売り上げが間違いなく落ちるので、その分も見越して利益確保のために値上げするんだとか、なんとか。

なんだそりゃ?、と思いましたが。

ま、それでも吸いたい人は買えばいい。

買えない人は買わない。

それで良いじゃありませんか。


タバコを吸い続けようという人は、昨日までに何箱か買いだめしているんでしょうからね。

そりゃ今日は売れませんよ。

でも1週間くらいすればまた売り上げが戻ってくると思いますよ。

「今日からやめる」って言う人は沢山いるようですが、今日までやめられなかった人が今日からピタッとやめられるかと言えば・・・それも難しいのかな、と。

はてさて、どうなることやら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)