誰も気がつかない中、ひとり実験をしてみた

ええ、そうなんです。

誰にも何にも言われませんでしたが。

ワタシ、ここしばらくの間、ずっと毎日「ある実験」をしていたのです。

それは、「ブログのタイトル」に関してなのですが。


ワタシ、このブログを書くときには、完全に「ノープラン」で書き始めます。

そして最初にタイトルをつけ、そのタイトルの内容に沿って中身を書きます。

その場で思ったことを、そのまま書き綴っていますので、Twitterじゃないですけど、その場で思いついたものを、そのままつぶやいている感があります。

で、今回は何の実験をしていたかというと・・・

「タイトルを長く書こう」と言うこと。

今までタイトルと言えば、「暑いですね」だの「テレビを見て」だの、一言、それも簡潔に、短く書くように心がけていたのですが、あるブログを見ていたら、その人はタイトルを長く長く書いていたんですね。

それを見たワタシ。

ああ、こういうタイトルの付け方もあるんだな、と。

自分でもやってみようかな、と。

そう思い、ここ1ヶ月くらいですかね。

タイトルを長く、内容を表すようなものに変更してみました。

このブログ、毎日ご覧いただいている奇特な方がいらっしゃるようで、ある程度のアクセス数はあるのですが・・・コメントをいただくことがほとんどありません。

ですからワタシ、誰もいない体育館の舞台で、毎日ひとり、独演会をしているような気分なのです。

それでも、ワタシは「書くことが趣味」なので、誰からもコメントが来なくても、毎日アホみたいにちゃんと更新しているのですが・・・

案の定、タイトルの書き方を変えてみたものの、特にどこからも反応はありませんでした。

・・・ま、良いんです。

誰も見ていなくても、のんびり書くことが趣味なんですから。


このブログは仕事で書いているわけではありません。

ですから会社には言ってもいません。

特に見せられないことを書いているわけではないので、教えても良いようなものなのですが、仕事とは全く一線をかした、プライベートで書いているものですから。

今後ものんびりと、このペースで書いていきたいと思います。

コメントくれなくても良いですから、もしこまめに読んでいらっしゃる、珍しい方がいらっしゃるようでしたら・・・

ま、今後ともよろしくお願いします、です。

あ、タイトルの付け方。

明日からは意識せず、そろそろ普通に戻します・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)