黙々とExcelの勉強をした翌日の巻

夕べふと思いついたことがあります。

それはExcelの使い方について。

ワタシ、コレでもExcelの先生なので、まぁ一般的に使う一通りの操作は理解しているつもりです。

でも、Excelっていうのは操作方法がわかれば終わりって言うものじゃないんですよね。

基本は「式」の世界なので、Excel「操作」の知識を用いて、いかに目的の結果を導くための「式」を作り上げるか、ということが「できる」か「できない」の分かれ目、になるわけです。

で、昨日はちょっと複雑な演算のギミックを思いついてしまいまして。

思いついてしまうと、実際に試してみないと気が済まないので。

ちょっと遅くまで頑張ってみました。

で、結局布団に入ったのが夜中の3時半。

今日は当然、眠いです。

今夜早く寝られればいいのですが・・・

それも難しいかも。

うーん。

Excelの勉強って言うのは・・・

体力勝負なんですなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)