1歩、2歩、3歩

我が家には4人の子供たちがいるわけですが・・・

その中の末っ子にして長女が、ただいま11ヶ月になりました。

0歳11ヶ月です。

いよいよ1歳が見えてきた今日この頃・・・

ちょこっと歩けるようになってのです。


ずいぶん前からハイハイは得意で、遠くからでも食べ物を見つけるとすごいスピードでやってきました。

そのうち、つかまり立ちができるようになり。

今日は、ついに、2、3歩ほど歩けるようになりました。

基本は1歩。

調子が良ければ2歩。

絶好調で3歩。

ふらふらしながら、歩きます。

もちろんすぐに座ってしまうのですが・・・

ここまでくると、てくてく歩くようになるのは、もう時間の問題なのかな、と。

上の3人もそうなのですが、元気な赤ちゃんを見ていると「学校の成績」とか「日々勉強」とか、もうそんなものはどうでも良いと思ってしまいます。

元気に。

健康で。

普通に育ってくれれば。

パパとしてはもう、言うことなしです。


しかしまぁ、これで1歳になって、てくてく、とことこ歩けるようになると・・・

それはそれで、また大変かもなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)