携帯電話からのアクセス

このブログは、パソコンで書いています。

ですから当然、パソコンから投稿をしているわけですね。

しかし、ライブドアブログなら、投稿された内容をケータイからもアクセスできるようになっています。

ワタシがパソコンで投稿すると、パソコン用のサイトと同時にケータイ用のサイトも生成されるのです。

なんとも便利な世の中。

で、ワタシはこのブログの存在をほとんど語ったことはありません。

ですから以前パソコンスクールで受講生の皆さんにお話ししたくらいしか告知していないのですが・・・

なぜかケータイ電話でご覧になっていただいている方がいるようなんですね。

しかも総アクセス数の半分近くがケータイからのアクセスなのです。

・・・何でだ??

ケータイサイトは特に告知していないんですけど・・・

まぁきっと、ケータイで何か検索して、たまたまうちのブログがヒットしているのでしょう。

すごいですね。

どこの誰かも知らない人が、適当に見に来るんですから。

しかもその半数はケータイで。

いやはや、10年前には考えられないことでした。

次の世代は、いったいどうなるのかな。

きっと今は「夢かな?」と思うようなことが、サラッと実現できるでしょう。

Twitterブームもちょっと落ち着いたみたいですし。

次はFacebookかな。


いやはや、景気は悪いことこの上ないですけど・・・

未来は明るい。

そう信じて、明日も頑張りましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)