目を休める必要が?

えーと、ですね。

今日は目が痛いです。

ワタシはパソコンやさんですので、目を使うことは少なくない訳ですから・・・目が痛いというのは良くある話で。

しかし、ワタシの仕事のメインは、「パソコンを売る」のと「教える」のと「直す」事です。

いわゆる企業の事務員さんのように、ただひたすらキーボードを打ったり、黙々とパソコンに向かって行う仕事ではないのです。

そういう意味では、事務系の人よりパソコンを使用する頻度は低いのかもしれません。

つまり、そんなに目が疲れ切ってしまうほど、「目を酷使する」事はないんですね。

・・・あれ?、話が矛盾してしまいましたか??

ま、とにかく。

今日は目が痛いんですよ。

コレはきっと、パソコンに向いすぎた訳ではなく、単純に「寝不足」なんだと思います。

ここのところ睡眠時間が少なめだったので。

ワタシの中での「少なめ」というのは、5時間程度しか眠れなかった場合の話。

できたら1日6時間は寝たいワタシなのです。

うーむ。

だらだらブログを書いていないで、今日はさっさと眠りたいと思います。

お休みなさい・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)