両立はできなかったか・・・

ニュースを見ていて。

ええ、もう皆さんご存じの通り、谷亮子さんの話ですよ。

「ママでも金」の谷亮子さん。

今や民主党議員の「センセイ」です。

議員生活とオリンピックの両立を目指す!、といっていましたが・・・

やはり両立は難しかったようです。

現役柔道選手を引退し、今後は「国政に専念し、スポーツの振興や環境づくりに尽くしたい」と。

ワタシ、記者会見は見ていないのですが、新聞など、文章で読んだ限りですと・・・

記者会見に同席した小沢一郎氏が、「びっくりした」と言っていたとか。

「びっくりした」って・・・

民主党議員に立候補したとき、ああ、当選したら柔道との両立は無理だな、と。

国民の大半が思っていたんじゃないでしょうか。


やっぱり無理でしたか・・・

そうなる事なんて、誰もが想定内だと思うんですけど・・・

もし、当の本人が「誤算だ」などと思っているなら、それはちょっとかわいそうです。

なんだか柔道に全力を傾けられる環境に身を投じていて欲しかったですね。


「ママでも金」は「有り得ないほどの快挙」だと思いますが。

「センセイの片手間で金」は「有り得ない」。


せっかく当選なされたんですから、今後は国政に全力投球していただき、景気回復に一役買っていただければ幸いです。

それこそ、「センセイで金!」ですよ!

まぁ頑張ってください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)