野菜が高値とは言いますが

猛暑の影響とは言いますが、まだまだ野菜は高値ですね。

自分とこの畑で育てていらっしゃる農家の方や、家庭菜園を行っている方がうらやましい限りです。

野菜が高いから食べなくてもいいや・・・と言うわけにもいかず。

特に「葉もの」は、食べたかろうが無かろうが、食べとかなきゃならないモノだと認識しています。

しかし、サラダを食べるのがどうしても億劫なんですよね。

好きですよ、サラダ。

和風ドレッシングでも、中華ドレッシングでも。

なんなら軽く塩を振っただけでも。

いやいや、ドレッシングも何もかけ無くったって。

サラダは美味しいモノです。

でも・・・

面倒なんですよね。

多分冷蔵庫を開けて、野菜を適当に見繕って、切るなりむしるなりして。

ドレッシングをかける。

はい、サラダのできあがり。

この間、数分。

この数分が面倒なので、なかなかできないんです。

できたら弁当に持って行きたいんですよね、サラダ。

ワタシなんて昼食はサラダのみでもかまわないくらいです。

しかし・・・

面倒なんですよ。


で、その結果。

サラダの代わりに、なぜか食べるのは「コロッケ」など。

総菜のコロッケを買ってきてしまえば、安く簡単なんですが・・・

ダメだなぁ、こんなんじゃ。

ホントに明日から「ハムサラダ君」と言われるような生活を心がけてみよう。

うん、そうだ。

そうしよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)