チャーハンどんぶり

チャーハンが大好きなワタシ・・・

ここ何日か、ずっと「チャーハンが食べたい」と思い続けていました。

もちろん自分でも良く作りますので、うちではチャーハンを作る、イコール、ワタシの仕事なのですが・・・

そういうことじゃなくて。

ちゃんとした中華料理屋さんとか、ラーメン屋さんでおっちゃんが作ってくれる、強い火力で一気に仕上げる「チャーハン」を食べたかったのです。

本日、会社の帰り。

今日こそはチャーハンを食べて帰ろう、と。

なかなか平日の夜、会社帰りにひとりでチャーハンを食べよう・・・などと言うことはないんですけどね。


で、どうせ食べるなら「美味しい」チャーハンが食べたいな、と。

さらに言うと「今まで食べたことがないようなものが食べたいな」と。

そこで友人に「どこかおすすめは?」というメールを送信。

すると我が家から車で15分ほど離れた店を紹介してきた。

おお、そこがおすすめか。

そしてワタシはその店に行ったことがない・・・

良し、行ってみよう。

早速チャーハンを求め、「新規開拓」するのでありました。


個人経営のこぢんまりした、街のラーメン屋さんに着きました。

メインはラーメンで、野菜炒めなどの定食と、各種チャーハンが充実している、普通のラーメン屋さんでした。

チャーハンは550円。

大盛りは100円増し。

550円か・・・

この価格だと、あまり量は多くないのかも知れません。

ここは素直に大盛りにしましょう。

チャーハン大盛りを一つ頼む、ワタシ。

待つこと5分。

出てきたチャーハンは、なんとなんと、「ラーメンのどんぶり」に入っていました。

うわっ!、でかっ!!

大盛りとはいえ、予想の倍近い量があるチャーハンが登場。

今風に言うと「デカ盛り」って感じでしょうか。

昔さんざん通った超大盛りのラーメン屋さんを思い出してしまいました。

その店はもう無くなってしまいましたが、ラーメンのどんぶりに山盛りの、チャーシューも沢山入ったチャーハンが450円という、驚異的なお店だったのです。

今日のチャーハンはそこまで驚異的ではありませんでしたが・・・

初見のワタシを驚かせるには十分。

大盛りでラッキーという気持ちが、半分。

食えるんかいな??、が、半分。


ま、全部食べましたよ。

最後まで熱々でした。

具がチャーシューではなく、ハムだったのがちょっと寂しいところでしたが、量、味、そして価格を考えると、十分及第点です。

帰りにレジのおばちゃんに、営業時間と定休日を確認。

次は給料が出たらまたこようと、心に決めたのでありました。

さて、腹に力が入ったところで、明日からまた頑張ります!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)