ケータイを買い換えなきゃならんのですが

もういい加減に、ケータイ電話を買い換えたいと思っています。

うちのはDoCoMoですが、DoCoMoでは同じ端末を長く使い続けていると、バッテリパックをいただけるサービスがあるんですよね。

1年に1回だったかな。

ワタシ、毎年定期的に新しいバッテリパックをいただいています。

つまりそんなに、何年間も携帯を買い換えていないと言うこと。

ですからバリューコースでもありません。

さっさと買い換えて、バリューコースにする・・・つまり月々980円くらいで1000円分の通話、通信料がついてくる、あれですよ。そんなんですよ。

そんなプランに切り替えたいな、と。

そうは思っているのです。

でも、なかなか買い換えられない。


ワタシの希望は2種類ありまして。

1つはメッチャクチャシンプルなヤツが良い、と言うこと。

電話がかけられて、メールの送受信ができて、待ち受けサイズ程度の写真が撮れればOKです。

メールを使う時点でiモード契約は必要なんでしょうけどね。

iメニューを開くことはありません。

安くて、シンプルなヤツ。

そういうのが欲しいです。


あと、もうひとつ。

新しい物好きのパソコンやさんのワタシですから、当然スマートフォンも欲しいです。

でもアップルがあまり好きではないのと、ソフトバンクも好きではないワタシ。

iPhoneにすることは200%ありません。

DoCoMoでもAndroid端末は色々と出ていますし、今後も増えていきそうではありますが・・・

パケット料がかさむのはカンベンです。

昔の電子手帳からPalmまで使いまくっていたワタシでしたが、それぞれみんな「買うとき」にはお金がかかるモノの、「維持費」はかからなかったんですよね。

ワタシのケータイひとつに、月々5000円も6000円も出せないなぁ・・・

子供が4人もいると、何かとお金がかかるのですよ、ええ。


というわけで、Android系を我慢して、取り急ぎ普通の安いケータイを買おうとしましたが・・・

大体今って、2年縛りの24回払いじゃないですか。

また、それ以上の期間使わないと元が取れないですし。

絶対その間に、また新たなイノベーションが起こりますよね。

きっと。


うーん。

どうしようかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)