飲むヨーグルト

基本的にヨーグルトは好きなのですが、ここのところ「飲むヨーグルト」が特に大好きです。

もちろん昔から好きだったのですが、最近やたら飲むようになりました。

普段不健康なので、体が欲しているのか??

もしくは単純に甘いものが欲しいのか。

理由はわかりませんが、ヨーグルトや飲むヨーグルトは体に悪いモノではありませんので、食べたい、飲みたいと思う時には、摂るようにしています。

で、昨日の話なんですけど。

仕事の帰り、スーパーに立ち寄ったんです。

そこの牛乳が売っている乳飲料コーナーに立ち寄ったら、ちょうど「特売」のコーナーに「飲むヨーグルト」が積んであるではありませんか!

夜10時まで営業しているこのお店。

ワタシがよったのは、すでに9時を過ぎていました。

なのにまだ、積んである・・・

これは「売れていない」のか。

はたまた「売れているので大量に仕入れてあるのか」・・・

間違いなく後者であろう、と。

勝手にそのように判断して、買ってみました。

飲むヨーグルト。

1リットルサイズで158円。

ちなみに「イチゴ味」と「プレーン」があったので、「イチゴ味」をチョイス。

家に帰り、早速開封。

コップに注いでみると・・・

ピンクの液体が、勢いよく出てきました。

あれ?、やけにサラサラだな・・・

と、言うところがちょっと気になった。

あれ?、イチゴ味って事で色はピンクだけど、イチゴの果実が入っているわけではないんだ・・・

と、言うところがちょっと気になった。

でも、せっかく買ったんですから、と。

飲んでみた。

うーむ・・・

飲めますよ。

まずくは、ない。

あえて言葉に表すとしたら・・・

「普通」。

「可もなく、不可もなく」とはこの事か。

なんだか、「まずくなかった」という事に、変にガッカリするワタシがいたのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)