JAのATM

我が家では、メインバンクの他、3行の銀行口座を使い分けています。

大手の銀行、地方銀行、地元の信用金庫、です。

それに加え、郵便貯金と、JAの口座も持っています。

それぞれ、給与の振り込み専用だったり、幼稚園の支払い専用だったり。

使い道に沿ってその金融機関を利用しなければならない、と言う事がありまして。

こんな状況になっている訳です。


さて、今日はJAバンクの口座に、いくらかのお金を入れておかなければならない事を思い出しました。

JAバンクはメインバンクではありませんが、これまたとある指定の引き落としが行われるのです。

郵便局からお金を引き出し、JAバンクに入れる予定でした。


まず、郵便局へ。

郵便局は全国どこにでもありますし、いざとなれば他行での引き落としもできます。

そういえば郵貯って、土、日でも手数料かからなったような?

そんなに沢山利用しているわけでもないのですが、よくよく見るとサービスは良いのかも知れません。


問題はJAバンクですよ。

まずATMがない。

皆無ではありませんが、なかなか無い。

お金を入れるのも、出すのも。

ATMを求めてさまよってしまいます。

今日なんて地元で一番大きな支所に行ったんですけど、そこにもATMは1台しかありません。

まぁその1台だって行列ができているのは見た事がありませんので、2台にする必要はないのかも知れませんが。

で、早速お金を入れようとしたら、ATMボックスの入り口に「メンテナンス中」的なメッセージが。

ATMが1台しかなく、メンテナンス中じゃ・・・

泣く泣く無く無くですよ。

なんだか掃除をしていたおばさんから「すみませんねぇ」とは言われたモノの、眺めていても仕方がないので帰る事にしました。

まぁJAバンクにお金を入れておくのは、特に急ぎの話ではなかったので、あとでカミさんにでも行ってもらいましょう。


・・・と。

そんな事があったんだよと、帰宅してからカミさんに話すと・・・

ワタシはJAバンクの通帳もキャッシュカードも持たずに出かけていた事、発覚。

このガッカリとイライラは、どこにもぶつけられないのでありました・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)