初雪観測ですって!?

10月だと言うのに、東北、北海道では初雪を観測したのだそうです。

つい先日まで「35度を記録」などと言っていたような気がするんですけど・・・

もう「冬」ですか??

ずいぶん早い初雪だと思ったのですが、聞けば「昨年よりも6日早い初観測」だとか。

そんなに変わらないんだね。

そう考えれば、北海道や青森は「もう冬」なんですね。


今年はもう、春になる頃から「春の新緑の中、どこか遠くへドライブに行きたい」と思い続けてきたのですが、かなわず。

夏には「緑が濃い中、道の駅のスタンプラリーをしに行きたい」と思っていましたが、かなわず。

長い夏がやっと終わったので、「今こそ紅葉の山々をドライブしよう」と思っていたのですが・・・

なんだかコレまたかないそうにありません。

今年は色んなことがありましたから、のんきに出かけている暇が無かったと言えば、無かったのですが・・・

雪の温泉にでも行こうかな・・・。

いや!、違う違う。

南に行けば、まだまだ紅葉が見られるはず!!

年に1回くらいは、紅葉を見に行くぞ!!

・・・と。

昔は毎週ドライブでフラフラしていたのに、ここのところなかなか出かけられないワタシが・・・。

心に誓ったのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)