おんぶひも

ワタシ、こう見えても4人の子のパパです。

そうはっきり公言しているからかも知れませんが・・・

この度、「おすすめのおんぶひもはないか?」と言う質問をいただきました。

もちろん我が家にはいくつかの「おんぶひも」がおいてあるのですが・・・

どれが良いのかなんて言うのは、ワタシにはわかりません。

そこでカミさんに聞いてみたところ・・・

『結局最後は好き好きだから、コレが良いよって言うのは難しい』と。

なるほど。

すごく正論。

さらに『お店に行って、手にとって。少し高価でも、自分にあったモノを』と。

うーむ、そりゃそうなんでしょうけど・・・

もうちょっと何かアドバイスはないのかな??

と、聞いてみたところ。

『色々と多機能なモノが販売されているけれど、多機能よりも肩に優しいモノを選んだ方がよい』と。

最後に何となく、ようやく建設的な意見が出たような。


え?、ワタシの意見ですか??

ワタシは・・・

前に背負うのは好きじゃないので、後ろに背負うおんぶひもをおすすめします。

前抱きでつまずいて転んだら、赤ちゃんつぶれちゃいますよ。


そうそう、ちなみに我が家で使っている「おんぶひも」は、「ファムベリー」だそうです。

たぶんこれ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)